So-net無料ブログ作成

TRIX「EVOLUTION」感想① [音楽♪]

見たよ見たよDVD!

というか、車で毎日聞いてはいるんだけど^^;

動いている間は画面映らないから、やっとお家でゆっくり鑑賞[ハートたち(複数ハート)] 

あまりにも好きすぎて、感想など呟いてみます。

音楽に関しては完全シロートなのでそこんとこご容赦を[たらーっ(汗)]

ギター大好きなので、ちょっと偏るかも…。 

 ーーーーーーー  

○1曲目「雷電」 

昨年の9月に福岡までライブ聞きに行ったのを鮮明に思い出した!

1曲目からベースを叩きまくるストさんがかっこいい。 

アヤキさんも飛ばしまくりで 若干鍵盤から指が外れ気味(笑)

この曲はアニメのオープニングのように明るくて、イキオイがあって大好きです!

ちょっと切ないメロディーもたまらない。。 

○2曲目「虎(Tiger)」

一昨年初めてTRIXのライブを見に行った時この曲が1曲目だったんだけど、仕事で遅れた私は曲が終る頃到着して聞けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

だから今回のツアーではバッチリ聞けて幸せ~。

歌うような菰ちゃんのソロは聞いていて爽快です!

彼のギターの魅力のひとつは、伸びやかな高音と思います[ぴかぴか(新しい)] 

○3曲目「シーサー」 

 なせだろう…この曲をみなさんが真剣に弾いているのをみると、なんか嬉しくてニヤニヤしてしまう。

底抜けに陽気なメロディーのせいかなぁ。 

アヤキさんのキーボードの音色の多彩さに聞き惚れます。

最後の方の菰ちゃんの「てへぺろ」も見どころです(笑) 

そしてやっぱり音の伸びが最高! 

○4曲目「 Glide Through Life」

私、須藤さんの作る曲大好きです!

爽やかでいつまでも聞ける。。…今回もそんな曲でした! 

スラップしまくりな歌詞部分と、ピアノ/ギターのメロディー部分の雰囲気の違いも面白い。

一緒に「をう をう をう を~」と口ずさんじゃうね^^ ←なぜかひらがなw

一生懸命ラップを頑張るストさんがまた可愛いw 

○5曲目「ビンゴッ!!」 

TRICKをまだ買っていない私はこの曲お初でした!

もう聞いてすぐ「この曲は…ヤバいやつや!」と思った。。

まず拍子がおかしい…変拍子ってクセになりますよね。大好きです(真顔)

この曲だけ何回も戻して連続10回くらい聞きました。

そのくらいツボ。

また単なる速弾きじゃなくて、途中でテンポがスローになった時から始まる菰ちゃんのギターがしゃれおつというか、渋かっこヨ過ぎてもだえる(*´Д`)ハァハァ 

あのギターのギラギラした音がまた最高にハマってた。惚れた。

(T.M.RのRoute20 medleyでホワブレ→ホトリミに移る時の菰ちゃんソロの音に似ている、気がする。

ビンゴの方がもうちょいギラついた感じだけど///)

 ーーーーーーー 

知識も語彙力ないまま、感想は②に続く…。


TRIX EVOLUTION TOUR FINAL in TOKYO 2016 【DVD】

TRIX EVOLUTION TOUR FINAL in TOKYO 2016 【DVD】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 ↑楽器やる人ぜったい聞くべし!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0