ブログ

Kikoのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
Kiko
性別:
女性
出身地:
熊本県
職業:
事務職
出没場所:
星が綺麗に見えるところ
時々ライブ会場
ホームページURL:
http://www.flickr.com/photos/ta-co/
このブログに書いていること:
普段何気なく見ている雲を種類に分けて記録してみよう!というのがそもそもの目的でした。
でも内容コロコロ変わったり…日記要素強め。近頃は専ら音楽。

好きなモノ

趣味は?
スターウォッチング/英語/西川ちゃん(a.b.s.&T.M.R)/トランポリン/音楽(ギター)…などなど
好きな食べ物は?
その時食べたくなったもの
好きな音楽は?
Abingdon Boys Schoolの曲の世界観・雰囲気…!活動再開いつまでも待ってます。
菰口雄矢さんの影響でTRIXを聞くようになり、インストも大好きに。
フィギュアスケートファンだったので、クラシックとかサントラも好きなのかも知れない。
好きな映画は?
ロード・オブ・ザ・リング
スター・ウォーズ(オビワン贔屓)
好きな場所は?
図書館/自然の中/素敵な音楽が聞ける場所
好きな芸人は?
ネプチューン
博多華丸・大吉さん
好きなアーティストは?
柴崎浩さんの作る曲・アレンジが好き。
菰口雄矢さんの奏でる音が好き。
好きなゲームは?
逆転裁判
大好きなものは?
家族・友達
【ブログネタ遷移】
暇だしブログでも始めてみるか(2006年くらい)
  ↓
たまたまテレビで見た国際宇宙ステーションから撮った地球の雲の映像にすげぇってなる
  ↓
雲にどんな種類があるか調べてみよう
  ↓
撮った写真をブログに載せるか(2012年くらい)
  ↓
好きだけどちょっと興味薄れてきた
  ↓
転職だ失恋だと、ちょっと辛かった時期に聞いたT.M.Revolutionで音楽に目覚める(2015年くらい)
  ↓
アルバム天のDVDで柴崎浩さん奏でるTHUNDERBIRDのアコースティックver.に感動。
ギターを始める。
  ↓
今。

◆もともと写真好きで、雲以外に撮ったものもFlickrにありますので見ていただけたら嬉しいです♪
URLは←欄です。流行に乗ってインスタもやってます。@kiko_inst_

◆星の”準”ソムリエ持ち。(正ソムリエ受けに行かねば…)
小4の頃から宇宙ネタ好きのため「宙ガール」なんて軽く呼ばれたくないという謎のプライドあり。

◆他にも色々と多趣味なので、その時の興味に応じて増えていきます←
…多趣味というか、熱しやすく冷めやすいアラサーです(^_^;)