So-net無料ブログ作成
検索選択
わたぐもなど ブログトップ

馬のあたま [わたぐもなど]

帰ってる時に見つけた雲が↓こんな感じで、

 IMG_0755.PNG

馬頭星雲@オリオン座 に似てるなぁなんて思っちゃうあたりが自分天文ファンだなと。 

馬頭星雲はこんなやつ↓

batou.jpeg

 やっぱり似てないかも(笑)

http://www.shizuoka-chigaku.org/ic434.html

こちらのリンクから画像を拝借しましたm(_ _;)m 




にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

パノラマって楽しー! [わたぐもなど]

iPhoneにパノラマ機能があったんですね!←気づくの遅いw

今日は仕事の帰り、左手に雄大雲、右手に太陽の光を遮る扁平雲が面白かったのでパノラマで撮ってみました。

画像クリックで大きくなります!!

大きくして見てもらいたい!笑

20140723-1.jpg2014年7月23日

パノラマの真ん中ほど、遠くにある雄大雲に走る一筋は飛行機雲?

20140723-2.jpg2014年7月23日

ちょっと拡大。

20140723-3.jpg2014年7月23日

右側の積雲。黒い!(逆光だから?)

20140723-4.jpg2014年7月23日

左側の雄大雲。

20140723-5.jpg2014年7月23日

カリフラワーw

20140723-6.jpg2014年7月23日

実はじゃんじゃん変わっていく形に見とれる。

20140723-7.jpg2014年7月23日

この雄大雲の背景の、きっと高度にあるであろう雲が寒そうで、またイイ!笑

夏の空は見ものです。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします


久々に参考
雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑


タグ: 入道雲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高度1万メートルからお届け [わたぐもなど]

去年から今年はちょいちょい飛行機に乗る機会がありました。

今日はその時取った写真から。区間は羽田-熊本です[飛行機]

20110828-1.jpg2011年8月28日

Flickr!(http://www.flickr.com/photos/ta-co/)にも同じ日、同じ眺めの写真を載せていますが、微妙に違います☆

20110828-2.jpg2011年8月28日

ちょっと移動。

写真上部に写っている雲は巻雲さま。高ーいところにいらっしゃるなぁ!

写真中央より下には高積雲が並んでいます^^

20110828-3.jpg2011年8月28日

わたぐもの部分をズーム!雲の天守閣みたい[曇り][ぴかぴか(新しい)]

あ、天守閣といえば県民の愛する熊本城はこちら→(http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

そうこうしていると、おや??

20110828-4.jpg2011年8月28日

「前方に渦巻き発見であります!!」

ズームズーム!

20110828-5.jpg2011年8月28日

地上からも見えたのでしょうか??

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします

いつも参考にしています^^
雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑


もくもく雲を背負う [わたぐもなど]

どうも風邪や胃腸炎が大流行しているようで、とうとう家でも私→のどの痛み、母→腹痛+吐き気を訴えている今日。(ちなみに父は先週既に胃腸炎をやった)

うーんいよいよ冬到来って感じ…( ̄ー ̄;

しかし!このブログでは今日も元気に真夏の写真をUPします☆←

20110813.JPG2011年8月13日

この写真は建物メインで撮ったのですが、後ろにある雄大雲がとっても素敵だったので「雲の写真」の仲間入り~[曇り][ぴかぴか(新しい)]

ちなみにこれもガラケー撮りです。2008年に買ったauのW61PT

DSC_0856.JPG

[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします

参考は
雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑


わたぐもなど ブログトップ