So-net無料ブログ作成
あまぐもなど ブログトップ

鬱金の空 [あまぐもなど]

珍しく本日2回目の更新!
というのも、台風18号の影響か低く早い雲と夕陽が織りなす空がすっごくきれいだったから。
image.jpg20141005
金の荒波のような空。
image.jpg20141005
image.jpg20141005
色が変わってピンクに。
image.jpg20141005
image.jpg20141005
太陽の方角ばかり見ててすぐには気づかなかったけど、虹も!
image.jpg20141005
多重虹かつダブル虹ヾ(*'∀`*)ノ
image.jpg20141005
そしてそして…!
今日はこのあとさらに凄い空がっ
image.jpg20141005
空が緑色になったんです((((;゚Д゚)))))))

こんな日もある [あまぐもなど]

どんより、どよどよ。

この日は朝から雨でした。(撮影は夕方17時頃)

20111014-1.jpg2011年10月14日

でも「雲を全種類撮ってやるんだ!」という気持ちと変な意気込みがあると、こんな灰色のお空でも興味が出てきます(笑)

20111014-2.jpg2011年10月14日

雲の間からは青空をバックに、白と灰色のどうやら二層になっている雲の様子が見えました。

灰色は手前にあるあまぐもの千切れ雲、白色はその上にある高積雲でしょうか。

そして、しばらく経つと空は段々明るくなり、

20111014-3.jpg2011年10月14日

飛行機が雲を切り裂いて行きました。(ように見えたw)

消滅飛行機雲ですかね[exclamation&question]

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします

参考は
雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑


あまぐもなど ブログトップ