So-net無料ブログ作成

日曜日の朝ごはんに [にっき?]

目玉焼きはいかがでしょう?
image.jpg
目玉焼きピアス。
前回もご紹介した手作り友人の作品(めんどいので今度から仮名:Aりさ)
材料→ダイソー
手芸用の粘土があるそうです( ゚д゚)
かわゆすー♪

手作りアクセ☆ [にっき?]

突然ですが、、
今月25日にグランメッセ熊本のフリマフリマに出店しゃす\(^o^)/
このブログでもたまーーーに紹介した手作りピアスやリングを作る友達に便乗させてもらって、共同出店♪
(ほんとに私はオマケのような存在です(^^;;
売り物の一部をご紹介。
↓友人作、つまみ細工(今回のメイン)
image.jpg
金柑のピアスは本物をレジンでコーティングしてあります!
image.jpg
↓Kiko作、宇宙キーホルダー&ヘアピン
image.jpg
宇宙の知識を生かせないかと、今ハヤリのレジン宇宙塗りに挑戦しました。
が、宇宙の知識いらんっていう( ̄▽ ̄)笑
↓全体。
image.jpg
これで全部ではないですが、まだまだ数が少ないので今から2週間せっせと創作活動せねば…。
ご興味のある方はぜひぜひぜひっ見に来てくださいヾ(*'∀`*)ノ


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします



この6か月。 [にっき?]

やー、、ほぼ半年ぶりの更新。

この6か月。。

彼氏ができたり、

長崎にランタン観に行ったり、

星の(準)ソムリエになったり、 

仕事辞めたり、

新しい仕事に就いたり、

3カ月目前にしてフラれたり、

T.M.R.のライブで暴れたり、

フェスでびしょ濡れになったり、

星の(正)ソムリエ再試落ちたり、

宮古島に行ったり、

色々あったな。。

今回は旅行で見た雲の景色を。。

美しい与那覇前浜ビーチと青い空、白い積雲

1.jpg20150630

右二人はいとこ夫婦でっす;(写っちまった

梅雨真っただ中の熊本でも、もうすぐこんなふわふわの積雲が見えるでしょう!

 2.jpg20150630

今データフォルダを見返すと、綺麗な海の写真はいっぱいあるけど、空の写真があんまりない。。

(空全体的に白っぽかったというのもある)

帰りの飛行機から。(沖縄→熊本)

3.jpg20150702

鉛直方向に延びる積雲たち。

4.jpg20150702

この綺麗な海と空。

飛行機乗りの、いとこ夫婦が本当に羨ましく思えた*^^*

そんな景色も…

熊本に着くころにはすっかり梅雨モードに…

5.jpg20150702

窓に水滴付いてますー^^;

また沖縄いきたいっ

IMG_5098.JPG

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします


タグ: 宮古島
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師走。夕暮れ。 [にっき?]

image.jpg20141227
夕暮れの博多駅。
せかせかと急ぐ人人人…で溢れ返る慌ただしい雰囲気の中、私も目的地に向かって早歩きで歩いていました。
でもふと空を見上げると長く伸びる飛行機雲が、夕日に照らさらてとっても綺麗!
image.jpg
お、よく見るとお月様も出てる!
ちょっとだけ、ほっこり。
image.jpg
イルミネーションももちろん素晴らしかったです*\(^o^)/*
image.jpg
ほんとに人がいっぱ〜い。
上ばっかりみてるのも、危険です笑

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします



星のソムリエ講座に参加 [にっき?]

先月、星のソムリエ講座を受講しに八女市星野村に行ってきました!
毎年開講されるこの講座。
しかし星野村は一昨年の豪雨の影響を大いに受けてしまい、星のソムリエ講座も二年間閉講していたのです。。
なので今年は念願の参加となりました!

image.jpg
望遠鏡のしくみの授業中。
講師である福岡天文協会の平田憲太郎先生に、望遠鏡のしくみについて教えてもらっているところです。
凸レンズで拡大した像を、さらに凸レンズで近くに持ってくるというケプラー方式の実験。

image.jpg
作った望遠鏡で外を見てます。

今回はこの望遠鏡の授業と、天文学の入門的な講義の二つの講座を受講しました。
講師は平田先生ともうお一方、九州大学理学大学院の山岡均先生。
星野村の最高の環境の中で素晴らしい先生方から星の話を聞く、、最高です!
来月も楽しみすぎる*\(^o^)/*

image.jpg
講座の会場である池の山荘には素敵な温泉と宿泊施設もありました♪(´ε` )

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします



旅の空 [にっき?]

4月に飛行機に乗ったんでした。

飛行機の楽しみは何といっても窓から見える景色!

普段地上で暮らしていたら絶対に見れない世界が広がっています。

今までも何度かこのブログに載せてきましたが、今回も地上一万メートルの世界を。。

20140405-1.jpg

富士山!

画像が白っぽいんで分かりにくいですが本当に綺麗で、おもわず隣の席の知らないおじさんに「富士山綺麗に見えてますよ!!(その座席から)見えます?」と声をかけてしまった。笑

20140405-2.jpg

あー・・下に見えてる景色どこだったかな?

多分千葉あたりだったような。。

今回、場所が窓際じゃなかったのと(窓際は友達が座ってた)逆光だったので、あまり綺麗に撮れず載せられるのはこの2枚くらい;;

おまけ☆トイカメモード@羽田空港

20140405-3.jpg

ANA会員なのでANA贔屓気味…笑

20140405-4.jpg

動く歩道から。

空港の「旅してる感」な空気が大好きでテンション上げて写真撮りまくり。

20140405-5.jpg

大好きなボーイング787♪

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひっさびさの更新で手作りリングとかピアスとか [にっき?]

GW目前(というか真っただ中?)にして、今年初のブログ更新。

最近は仕事もそれ以外も(むしろそっちがメイン)非常にバタバタして、中々空を見上げることもできなくて、余裕の無い自分に悲しくなっちゃったり。。

あ、そういえば今日は確か南半球のほうで金環日食でした。

2年前、日本でも盛り上がりましたよね~。

でも熊本は曇りで、わざわざ仕事を半休して鹿児島まで見に行ったのに、ちょぉこーーーーっとしか見れなかった残念な思い出。

関東の友達がすっごく綺麗な金環食の写メを撮ってたりしてて悔しかったのを覚えています(涙

世間のニワカな天文ファンに負けないように(笑)今年は天文の勉強もしっかりしたいー。

宇宙(と書いてソラ)ガールなんてふわふわした愛称でまとめられたくない、今日この頃。

あれ?なんだ今日の投稿。。笑

何か写真が無いとサミシイので、友達が作った(笑)手作りピアス&リングの写真でも載せようw

蝶のピアス☆

1393746076869.jpg

薔薇のリング(これは貰った♪)

DSC_1620.JPG

他にもいっぱい作ってて、センスのある人は羨ましい~。

実はこれらの作者、2007年4月22日の投稿(http://kumosya.blog.so-net.ne.jp/2007-04-21-1)で紹介したピアスを作った人と同じ人物。

彼女、「グラン○ッセで出店したいなぁ~、でもレベルがまだまだだからなぁ~」と悩んでいました。(出したらいいのに…)

その時は微力ながらここで告知をば…。

―― 今日はいつもと違ったブログでした。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感