So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

どこよりも柴菰が流れる場所 [音楽♪]

職場にデジタルサイネージが3台あるんだけど、

担当の人がバックミュージックに使っているのがずーっと『Take Five』で、

ジャジーでオシャレでもちろん素敵なんだけど、3か月毎日それのみ流し続けた結果…


「もう聞き飽きた」


と言う声が多数寄せられるようになった(爆)←サイネージって一日中流れてる

そこで自称インスト好きな私のプレイリストから、12曲くらいバックミュージックに合いそうなのを提案[るんるん]

そうしたら…<柴菰その4>に収録の


Song For You(達)』


が採用されることに~~~[ぴかぴか(新しい)]


他にもTRIXの『Horizon』『Smile. gentle summer ver.』や菰ちゃんの『Glasses』も採用された。

あれ、菰口君まつりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

あと川口千里ちゃんの『Do Do Re Mi』とBohemianvoodooの『Prcious Coast

この6曲がだいたい数日おきに交代で毎日流れ、幸せな職場と化してます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

サイネージは製品のCMや映画予告編と交互と流れるんだけど、一日中再生されてるから再生回数すごいんだろうな。

たぶん今、日本でいちばん柴菰が流れる場所=うちの職場だと思う(・∀・)←

ちなみにここ数日はSong For You流れてます[グッド(上向き矢印)]

でも知る人ぞ知る…とは言え、日本の中でもトップクラスな人たちの演奏を毎日聞いてるってみんな知らないんだろうなぁ。

なんて考えながら、次のはどの曲を推薦しようか考えながら今日も音楽を聴く[耳]

インストもあんまり各楽器のソロが長かったり、テクニカル過ぎたり、テンポが速すぎたりしても、バックミュージックには合わないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこうやって目的もって音楽探しするのも楽しい[るんるん]


CIDER ~Hard&Sweet~

CIDER ~Hard&Sweet~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD
千里ちゃんメジャーデビューアルバム!
曲はカッコいいのに、聴いてると千里ちゃんのイキオイと可愛らしさを感じる一枚[かわいい]

SCENES

SCENES

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD
どの曲も優しくて聴きやすい。そしてお洒落!
普段ジャズとか聞かない人でもきっと気に入る一枚[ぴかぴか(新しい)]

柴菰は…手焼きCDだからAmazonでは買えないんだよなぁ[たらーっ(汗)]
CDは彼らのライブでのみ買えます[exclamation]
私もまたライブ行きたい…(´・ω・`)
でもやっぱこう考えると彼らの曲が聞けるうちの職場って素晴らしい(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

インナーカラーぴんく♡ [日日是好日]

GW、婚活以外にしたこと…

髪を染めましたヽ(・∀・)ノ

黒×ピンク

前もやってたけど黒染めが落ちて、インナーカラーも落ちて、結局ただの茶髪に収まったから…

E8EC5F40-B651-4CFA-9315-B926A998326F.jpeg

まぁこれも2週間くらいしか持たないけどな(笑)

いいトシして!とかは言わないお約束(°▽°)

nice!(1)  コメント(0) 

婚活ぐちぐち [日日是好日]

過去の記事にもたまに出てきますが、私は某キリスト教会に所属してます(′・ω・`)
その教会で「結婚セミナー」なるものがあり、私のような婚期逃し気味の男女が集まって既婚者からお説教を頂く、という。
さらにその会の目的は、お説教だけでなくそこに集まった人同士であわよくばお付き合いしましょうって感じでしょうか(′・ω・`)
で、毎日のように母から結婚しろと言われまくってる私は、このGWに自主的に(!)そのセミナーに参加してきました(褒めて)
しかも一泊二日も!
だが…行ってみたら予想より男女とも平均年齢お高めでしたorz
正確に聞いたわけじゃないけど、見た感じ40代~60代。
あ、来月古希ですって人もいたなぁ。
てか教会って狭いコミュニティだから友達のお父さんもおった(;;゚;3;゚;;)
そんな中でお見合い回転寿司とかしんどみしかなく。。
しかもやっぱあんまりこういうセミナー(しかも宗教がらみ)に集まる人って普通の感覚の人っていないんすよね(T_T)
なんか社会不適合者?みたいな、、。
見るからに不潔そうななりの人とか、、。
妙にこだわり持ってる人とか、、。
そりゃそうだ?普通の30代はこういう会に参加しなくても20代で結婚しておる[あせあせ(飛び散る汗)]
あれ?てことは私も普通じゃないのかな/(^o^)\
一般の婚活パーティ探してみよ…。
てかさっき↑で書いた友達のお父さんから電話かかってきたけど、何となく取れなかった←←
おおう。。しんどみ。

nice!(0)  コメント(0) 

日向ぼっこ [日日是好日]


385AD977-5D92-4B0F-B6AD-C792625345F4.jpeg
そよ風パークでそよ風を感じてますヾ(๑´=∀=)ノ*.。
(ランチバイキングの順番待ち中)

nice!(2)  コメント(0) 

竜宮小僧のうた [音楽♪]

わああ…気づけばまた久々の投稿になってしまった…。

今日は三連休の三日目。

お家でゴロゴロを堪能中[グッド(上向き矢印)]

iTunesに入れている曲たちを整理していると、去年ハマった「おんな城主直虎」のサントラを発見。

改めて聴いてみると…やっぱりイイ[ぴかぴか(新しい)]

特に好きなのは、、


⑨竜宮小僧のうた

 …新井美羽ちゃんの透明感のあるハミングの後、ドッっと押し寄せるオケの強くも儚いメロディが泣ける[もうやだ~(悲しい顔)]


⑫跳ね虎

 …とにかくヴァイオリンが秀逸!!!!!

  深みのある低音から、繊細な高音まで、どこをとっても完璧で感動してしまう。

  私、子どもの頃は弦楽器の引きつるような音が嫌いだったんすけど、最近ヴァイオリンの表現力って素晴らしいなと思ってきた。


⑭月船

 …ギター好きなのでこの曲がこのサントラの中で一番に「おおっ」となった。

  でも聴いてるとこのメロディーを奏でる笛の音が好みすぎる!

  なんかノスタルジックというか望郷の思いにさせられるというか。(今も地元住みだけど笑)

  この笛なんすかね?オーボエ…じゃないような。クラリネット??(誰か教えて)


⑮浜名の風

 …この⑭月船→⑮浜名の風 の流れが最高すぎる。。。

  聞いていると静岡の雄大な自然が目の前に浮かぶよう。


どの曲もすごく大好きだけど、以上4曲をご紹介[ムード]

おんな城主直虎のサントラは力強くも優しい楽曲ばかりで気負いなく聴けます。

菅野よう子さんの作る曲は本当に最高[ぴかぴか(新しい)]

気分を心地よくさせてくれる音楽を聴きながら過ごす休みはいいもんだー!


NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: CD
オススメ!



nice!(1)  コメント(0) 

スキーやってみた [日日是好日]

平昌オリンピック開幕[exclamation×2]

過去の記事でも話題にしてますが、私は冬季五輪が大好物です[揺れるハート]

南国・九州生まれ、九州育ちの自分から見て、冬のスポーツは永遠のあこがれ[ぴかぴか(新しい)]

一番好きなのはフィギュアスケートですが、同じくらい好きなのがフリースタイルのエアリアル。

そしてスキークロス・スノーボードクロス。

リュージュ・ボブスレー。

スリルを感じるものが好きなのかもしれません。

ちなみに…今挙げた競技、あまり地上波で放送されない[もうやだ~(悲しい顔)](視聴率悪い…?)

BS契約しようかとも考えたけど、今回は時差が無いせいで昼間の放送が多く、そうなるとあんまりテレビ見れないので諦めました[バッド(下向き矢印)]

にしても競技を見てると、スキーもスノボもスケートも…ひょいひょいひょい~ってやってるように見えて、私らお茶の間の視聴者は、やったことも無いのにあーだこーだ言っちゃうわけですが(笑)

なんと…先週末、生粋の熊本人である私もスキーに行ってきました…[exclamation]

人生2回目のスキー[雪]なんと17年ぶりでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は宮崎県にある『五ヶ瀬ハイランドスキー場』(http://www.gokase.co.jp/ski/)

連日の寒波で、今年のコンディションは九州とは思えないくらい良好だそう。

IMG_5080.JPG@ゴンドラ

この日の気温マイナス10℃、積雪なんと125センチ

あれ?ここ宮崎??????

でもそのおかげで、さらっさらのパウダースノー[雪][ぴかぴか(新しい)]

風が吹くと、雪が舞い上がる[exclamation]

踏みしめると「ぎゅっぎゅっ」って音がする[exclamation]

IMG_5066.JPGかまくら遊び[グッド(上向き矢印)]

ちなみに私に付き合ってくれた友達2人も一人は人生2回目、一人は人生初^^;

①.JPG転ぶМちゃん(笑)

②.JPG腰が引けてるSちゃん(笑)

並走してるのは今回のコーチw北海道出身の、私と同じ教会に通っている知り合いのおじさん(有難や)

この方は上級者コースもすいすい行けちゃう玄人[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに私も十数回転びましたが、カメラ持ってたのが私だけだったので私の転び写真はありません←ズルい奴w

いやーそれにしても、スキーがこんなに体力のいるスポーツとは思わなかった…

スキーブーツで階段下りれないし…

腕の力かなり使うし…

スキー滑り出すと止まらないし…

そんな中で尻もちつくと、板止まらないから股裂きの刑みたいになる(ヒィ)

身体固いってほんと致命的ですね…

そして↑の理由により斜面が怖い!!!!!!

一回目の斜面、怖すぎて下るのに45分かかったwwwwwwwwww

もうね、変に力入って身体ガチガチっす。

IMG_5127.JPGマトモに滑ってるように見せかけるだけの写真←

そんな中…ゲレンデに大好きな西川さんの歌声が…[どんっ(衝撃)]

「空耳…?」と思って耳を傾けると…

み~ちびけ ぶらいと ばーにん しゃ~~~うと[るんるん][るんるん][るんるん]

空耳じゃなかったーーーーー。

まだCD発売になってない新曲がかかるなんて[exclamation]テンション上がる(笑)

IMG_5235.JPGホトリミ。スキー場なのにw

西川さんの歌声も、菰口さんのギターも、ゲレンデに最高にマッチしてました[ハートたち(複数ハート)]

そんな西川さんの応援(違)もあり、帰る頃には5分で下れるようになりました[exclamation]

スキー…結構ハマるかも[揺れるハート]

お金さえかからなければシーズン中に三回くらい来たいところです。(今回土曜ということもあり諭吉さんとサヨナラした[たらーっ(汗)])

あとスキーの倍以上いたスノボさんにも興味あり[目][ぴかぴか(新しい)]

今回のスキーを通して、またオリンピックの見方が変わりそう。

何より選手に対する尊敬が増しました…。坂はんぱねぇ…。

平昌五輪、日本の選手も、世界の選手も、みんなフェアでリスペクトし合える良い大会になりますように[グッド(上向き矢印)]

IMG_5097.JPG樹氷[ぴかぴか(新しい)]初めて見た[目][ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018.1.31 月食鑑賞 [空のセカイ]

昨日はかねてより話題の皆既月食[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]

皆既月食自体は皆既日食よりレア度が低いんですが、今回は『スーパームーン』と『ブルームーン』と『皆既月食』が重なるスーパーブルーブラッドムーンだそうで、なんと150年ぶりとか[exclamation]

…なんかセーラームーンのボスの名前みたい(敵キャラで)

ちなみに、今更ながらおさらいすると…

『スーパームーン』…月の軌道が地球に一番近づく「近点」と満月が重なること。

『ブルームーン』…満月がひと月に2回くること。

『ブラッドムーン』…皆既状態の月の色が赤銅色であることから。

この3つが全部重なるんで、スーパーブルーブラッドムーンなんですね[ぴかぴか(新しい)](おぉ~)

そんな貴重な天体ショー。

天文台で観望会も開かれるということで、楽しみにしていたら…

がっつり曇り@熊本。

夕方なんかはまだ薄ぐもりで月の輪郭ははっきり見えたんですが、時間が進むにつれ厚くなってくる(-_-)…[曇り][曇り]

2.jpg@熊本県民天文台

それでも、雲の波の合間をぬって、欠けはじめた月が顔を出すと歓声があがりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

これは天文台で用意された望遠鏡の接眼部にiPhoneをくっつけて撮りました[グッド(上向き矢印)]

他にも、段ボールで作ったという、スマフォをレンズに乗せるだけで天体写真が撮れちゃう望遠鏡もありました(驚)

そちらで撮ったのがコレ。

4.JPG

ぼやけてるのは雲のせいなんですっっ←

この時「雪見だいふくがかじられていく~」なんて言ってました(笑)

この便利な手作り望遠鏡…初めて見たのに写真を撮り忘れたのが残念。。。

見てみたい方はぜひ城南町の熊本県民天文台へ[ハートたち(複数ハート)]

5.JPG

星を愛する方々が完全ボランティアで運営されています!

募金500円以上で、こちらで撮られた素敵な天体写真がもらえます[ハートたち(複数ハート)]

…ちなみに月食は、皆既になったら暗すぎて見えなくなりました[バッド(下向き矢印)]

次回、7月28日(土・明け方)に期待[exclamation]



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー